自己診断
をしたんですね。会社のトレーニングで。
そしたら、すごかった。。。。

何をしたかというと、オンラインで28の質問に答える。それも、超簡単。
4つの英単語が出てきて、そのなかで、「仕事場の私に適している言葉」と「一番離れている言葉」を選ぶ。
例えば、協力的、親身、頑固、優しい、 のなかから、適しているのと離れているのをひとつづつ選ぶ。というのを28回やりました。こんなに人を表現する英単語、みたことありません。

で、結果はというと。。。

超ポジティブシンキング(笑)

やっぱりそうか。ってわかっていたんだけどね。
でもショックだったのは、

「超ポジティブシンキングのあまり、現実に目を向けていない」

。。。

言葉もございません。そのとおりですわ。

こういうようなことがずらずらと、なんと30枚のレポートになって出てきました。

読めば読むほど落ち込む。。。
ものすごい当たっているからこそ落ち込む。。。

「人から良く見られたい思考が強い」
「悪いニュースを伝えきれない」
「完璧主義」

そうそう、そうなのです。
いや~ まいった。

前は、人はそれぞれ、というスタンスだったんだけど、それが大きくなりすぎて、やっぱり自分の意見をしっかりもとう、と思った時期がありました。で、それがだんだん拡張しちゃったんだな。

いやはや。
どどん!と落ち込みましたわ。


でもね。
さすがは超ポジティブシンキング。


こんだけ落ち込んだんだから、得られるものも大きいはず!

って思ったよ。


。。。
なんだかポジティブシンキングがいいのか悪いのか、わかんなくなってきました。
ネガティブシンキングよりいいと思っていたんだけど、それはそれで問題っぽい。

うーーーむ。

と考えているここ数日です。
by bluecheese_jp | 2009-02-21 19:26 | Comments(0)
<< 白馬乗鞍岳からラスベガス なんか >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧