Another Excellent Day
Another Excellent Day_e0114229_2335295.jpg

今日も行ってきました。今度は、八方の北側です。とにもかくにも今日はお天気がよかった!快晴で、風はほとんどなし。雪は昨日ほど軽くはないのですが、それでも引き続きパウダーです。

Another Excellent Day_e0114229_23361011.jpg

今日の参加メンバーは、引き続きデミアンとペトリ、そしてよく登場するHakuba Houseのサラ、そして私の4名です。スキーヤー3名、ボーダー(私)1名のグループ。今日の私のボードはパウダー用のスプリット。ペトリも、サラも、分厚いパウダー用のスキーで参戦。

Another Excellent Day_e0114229_2340242.jpg

それにしてもこの風景。。。白馬の村がある谷が一望でき、また向こうに見えるスキー場はHakuba 47。とにかく、歩いていてとっても気持ちいい1日でした。

Another Excellent Day_e0114229_23412481.jpg

どこまでも続く道。
しかし、今日みかけたバックカントリーの人数は30名ぐらいといったところでしょうか。フランスのシャーモニーだったら、午前10時までにはみんなトラックダウンされているだろうに、白馬ならでは午後でもノントラックのラインが描けるのです。

Another Excellent Day_e0114229_23431015.jpg

今日のがんばりは、サラ。スキン初体験。
私にとっては、私と同じぐらいスローな彼女がいてよかった、と内心喜んでいたんですけどね(笑)。

Another Excellent Day_e0114229_2344727.jpg

最後の最後は、デミアンとペトリのみが登頂。疲れたサラと私はお茶休憩(笑)。しかし一番上は、がちがちだったそうな。

この後、パウダー大会が始まるわけです。みんなで交代に滑り、写真とビデオを撮り、それぞれ思う存分パウダーを楽しみました。しかししかし。やっぱりボードはいいのう~。雪しぶきをあげてスムーズに滑れるこの醍醐味。昨シーズン乗りこなせなかった、Kyber(パウダー用のスプリットボード)がかなりいい感じに滑れて、もうそれだけで満足。

午後3時には駐車場に戻っていました。こんなに満足&充実したのに、こんなに早くあがれるなんて。ビールで乾杯ですわな、さっそく(笑)。
by bluecheese_jp | 2008-12-24 23:48 | Ski & Snowboard | Comments(0)
<< 大根の呪い? ハードロック大会 >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧