ホットヨガ
昨夜8時50分からのレッスンに行ってきました。

ヨガは、過去10年で2回、というものすごい頻度でやったことがあります。常々自分の体の硬さには悩んでいるのですが、まったくアクションを起こしておらず、今後いったいどうなるんだろうという一抹の不安をたまに持ったりするわけです。それに加えて、やはりこの一年で体重増加。オフィスワークで運動が日々できていない、というのが原因。何かを始めなければ、ということで昨夜とりあえずトライアル。

結論から言うと…。

ものすごい汗をかきました。

いやーすごかった。あんなに汗かいたの初めて。最初スタジオに入ったときは、ちょっと蒸し暑いな、ぐらいだったのですが。そして前半30分も大丈夫。(ま、体硬いのでフォームできるできない、というのはありますが)。つらかったのが後半の30分!いや、つらいというか、もう金魚のようにぱくぱく口をあけ、ヨガの呼吸どころじゃありません。できないフォームもやれないぐらい辛かった。お水も0.5リットルぐらい飲んでいたので、飲みすぎで気持ち悪くなるし。あ、あとヨガに行く30分前に食事したのも悪かったのかも…。

しかし、フォームができなくても、何もできなくても、根性でスタジオには残ってやる、というわけのわからない意地だけはあり、最初15人程度でスタートしたクラスも最後まで残っていたのは4人のみ…。他の人は外へ脱出していました。

いや~大変でした。つくづく思ったのは、日本のOLは偉い!
こんな大変なホットヨガ、よくやっているな~。ヨガ人口多いっていうし、みんなこんな苦しいことやっているんだ~って感心しました。そして、クラスの中でも私が一番体が硬かった…。皆さん、すばらしいです。

まだトライアルなので、来週も行ってみようかな…。
by bluecheese_jp | 2008-06-27 08:56 | Comments(2)
Commented by damio at 2008-06-27 12:22 x
hot yoghurt? Yuck ;)
Commented by bluecheese_jp at 2008-06-27 12:24
★damio
Yeeeaaaahhh! so much sweat going on. I drank too much water.
<< 家庭菜園というべきか、畑というべきか 大根まつり >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧