First Tour
今年初めてのバックカントリーツアーは栂池の後ろから。たしか栂池は大学時代に実習で来たことある様な気がする…ということはものすごい昔のことです(笑)。日本であまりスノボやスキーしなかったからなあ。

ゴンドラからリフトを乗り継ぎ、スプリットボードにスキンをつけて歩き出します。他にも何人か、スキーヤーが歩いています。久し振りのツアー、久し振りの歩き。しーんとした静けさ、木々に積もった雪。とてもいい風景+かなりフラットだったので、リズムよく歩き出します。

たしか「ひよどり」?というような名前のエリアに行きました(後で地元の人にきいた)。1時間ぐらいで目的の場所にたどり着き、スナックをたべ、雪層を調べるためのスノウピッツを掘り、いよいよ滑り出します。

といっても、久し振りのバックカントリー、木、雪、に戸惑って最初は2回ほど思いっきりずぼっと転んでしまった(笑)。まだまだ、修行がたりません。

First Tour _e0114229_21215537.jpg

First Tour _e0114229_2122787.jpg


ま、最後はにっこりとポーズ。新しいボードでの今年のシーズンの始まりですが、思ったように体が動かず、まだまだ練習が必要です。

First Tour _e0114229_21221897.jpg

by bluecheese_jp | 2007-12-22 21:14 | Ski & Snowboard | Comments(2)
Commented by damian at 2007-12-27 17:05 x
go mikan, you look great :)
Commented by bluecheese_jp at 2008-01-02 13:01
★damian
duomo for the photos!
<< 2nd Tour Long Weekend >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧