早朝3時間の会議と、鯖の南蛮漬け
冷凍庫から取り出した鯖。解凍して焼いたら美味しくないだろうなーと思ってレシピを探したら、竜田焼きと南蛮漬けの良さそうなレシピを見つけました。野菜も少しあったので、南蛮漬けに決定。片栗粉で焼きあげました。
早朝3時間の会議と、鯖の南蛮漬け_e0114229_19400970.jpg



レシピ通りに、漬けだれは一旦軽く沸騰させました。が、Damianと話していて醤油を大さじ1入れすぎた(汗)。ちょっと塩辛くなってしまいましたが、たっぷり野菜を入れて罪悪感を解消。揚げてすぐに和えて、食卓に出したので美味しかったです。最近白馬は寒いから、温かい料理が嬉しい。2日ほど前になんと暖房を入れて車を運転したぐらいなので、、、ひょっとしたらもうすぐしたらヒーター使うことになるのかしら。
早朝3時間の会議と、鯖の南蛮漬け_e0114229_19401018.jpg




こちらよく作るレシピですが、いつも適当に覚えているように味付けしてました。今回は鯖の南蛮漬け同様、初心に戻りレシピ通りに作りました。そうすると、やっぱり美味しいのですよ、、、。ナスも、えのきもレンジでチンするだけなのに、とっても美味しいのです。
早朝3時間の会議と、鯖の南蛮漬け_e0114229_19401185.jpg




今週は、、、とても疲れました。期末で書類処理が多かったのと、契約書を読む案件がいくつかあったのと、そして今朝5時からの3時間インターネット会議で発表しなくてはいけなかった(しかも1時間枠)ので、その準備がえらい大変でした。でもまあとりあえず無事終わったので、よかった、よかった。と思ったら、来週も2つほど、社内の発表あり(しかも長いやつ)。さ、明日から、、、資料を作らねば。




それでも早朝プレゼンをこなした自分をいたわるために、近所の温泉に久しぶりに行きました。自宅の浴室をリノベーションしてからは温泉に行くことはなかったのですが、思いがけず掃除をしたら温泉チケットが出てきた(笑)。おかげでゆっくりできました。そして家に戻り、今夜の食事を作ったというわけです。
早朝3時間の会議と、鯖の南蛮漬け_e0114229_19401234.jpg




さ、今日は、、、この後さっさと寝ようっと!







by bluecheese_jp | 2020-10-01 20:30 | Food | Comments(0)
<< 白馬:畑だより(10月初め) 週末ごはん >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧