芝生の状況:種まき後10日目の状況
ここまで来ると自己満足の世界ですが、、、。芝生の種を蒔いてから10日が経ちました。結果、順調に育っています!
芝生の状況:種まき後10日目の状況_e0114229_20093420.jpg


------------------

こちらは8/10に種まきをした後。上に土を載せたので、種まきした部分(斜面になっているところ)だけ黒っぽい茶色になっています。
芝生の状況:種まき後10日目の状況_e0114229_20092923.jpg


5日後の8/15。よくよく土に近づくと、発芽しているのが見えました。が、遠くからはまだまだよくわかりません。
芝生の状況:種まき後10日目の状況_e0114229_20093153.jpg


8/22。朝晩の水やりで忙しいDamian。でもそのおかげか、緑っぽくなってきました。
芝生の状況:種まき後10日目の状況_e0114229_20093374.jpg



そして8/26。ちょうど10日間たった後です。どうでしょう、、、かなり緑っぽくなりました! 西洋芝の種を買ったのですが、夏の暑さに強くないらしい(35度近くなると枯れる)というレビューだったので夏にまくのが心配だったのですが、結果大丈夫でした。ま、白馬だからかなー?暑くても31度ぐらいだし、朝晩は涼しくなるし。
芝生の状況:種まき後10日目の状況_e0114229_20093420.jpg




さて、先日の夕ご飯から。トマトとパンのサラダ。こちらはちゃんとレシピを見て作りました。そしたら、玉ねぎやらキュウリやら、お水やらお酢やら色々入っていてびっくりした(笑)。自分で簡素化したレシピ(頭の中で覚えているレシピ)がどんなにうろ覚えだったか、というのを認識した夜。
芝生の状況:種まき後10日目の状況_e0114229_20150959.jpg



冷蔵品の餃子を買って、簡単に済ませた夕飯でした。インゲンはDamianが炒めてくれたのですが、何と塩味(醤油あるいはナンプラー)を入れ忘れたという、、、。チリペッパーとガーリックが入っていたので風味はあったのですが、一口食べて二人で大笑いした一品でした。
芝生の状況:種まき後10日目の状況_e0114229_20151145.jpg


by bluecheese_jp | 2020-08-27 12:30 | Garden & Hatake | Comments(0)
<< リノベーション完成 8月の畑 >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧