白馬:畑だより(7月)
白馬に戻り、毎朝ブルーベリー を摘んでいます。だいたいボールに1杯ぐらい。とても食べきれないので、ジップロップ袋 x2 に入れて、冷凍しています。すでに10袋ぐらい冷凍庫にあるんだけど。。。。
白馬:畑だより(7月)_e0114229_14011685.jpg



今年は日照時間が少ないからか、甘みがほとんどないブルーベリー です(笑)。冷凍ブルーベリー 、冷凍バナナ、牛乳、ヨーグルト、そして砂糖を少し入れて作るスムージーが美味しい。のですが、雨続きでスムージーを飲もうと気にならないのが悩みのタネ。梅雨が明けたらたくさん作ろうっと。
白馬:畑だより(7月)_e0114229_14012006.jpg




トウモロコシもようやく育ってきました。
白馬:畑だより(7月)_e0114229_14012844.jpg




こちらがモロヘイヤ。虫に食われていますが、気にせずそのまま摘んで、茹でて食べてます。
白馬:畑だより(7月)_e0114229_14013531.jpg



キュウリも、まっすぐに育つと気持ちい。ネットしてよかったー!
白馬:畑だより(7月)_e0114229_14014288.jpg



おまけ。ある日の夕飯。レンティル 豆のカレーに、素揚げした野菜をのせました。そして初めて取れた黄色のプチトマト、母からもらった鮮やかな生姜漬けを添えて。色が入ると食卓って嬉しくなりますね。
白馬:畑だより(7月)_e0114229_14020901.jpg


by bluecheese_jp | 2020-07-27 12:30 | Garden & Hatake | Comments(0)
<< 東京でひつまぶし 週末ランチ >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧