初めてのCathay Pacificラウンジ
今週は出張でベトナムだったのですが、今回はCathay Pacific航空を使いました。香港経由でDanangという都市まで飛びます。


羽田空港にて、初めてCathayのラウンジに。とにかくその洗練されたデザイン、広さ、そして人のいなさ加減にびっくり! JALのラウンジより全然いいです。


こちらは壁沿いにヌードルバーがあります。糖質制限ダイエットなのですが、興味があったのでメニューをみると中華粥の朝食セットあり。そちらを頼みました。(ちなみにこの写真に写っている外人さん、思いっきり日本語で「坦々麺お願いします」と頼んでおり、笑えました)。
初めてのCathay Pacificラウンジ_e0114229_08511226.jpg


少ない量で、お粥なのでお米もちょっとしかないし、いいか! カウンターでラー油、お酢をかけ、トッピングにあったザーサイ、茎わかめ、ワンタン皮の揚げたもの、ネギを入れました。何だか体に優しくて美味しかったです。
初めてのCathay Pacificラウンジ_e0114229_08511525.jpg


ヌードルバー側のラウンジは、こんな感じでカフェっぽい。
初めてのCathay Pacificラウンジ_e0114229_08511906.jpg


そしてラウンジの反対側には、ちょっとしたアペタイザーが食べれます。こちら、自由に食べれるのですが、丁寧に係員が盛り合わせてくれるのです(なので量的には手加減できてちょうど良い)。サワラのハニー&ディージョンマスタード和えと、ラタトウユ。サワラが不思議な感覚でした。家でもやってみようかな。
初めてのCathay Pacificラウンジ_e0114229_08512308.jpg


飲み物のカウンターがあるこちらのラウンジは、スペースも広く、椅子のデザインも素敵です。さて、コーヒーでも飲んでゆっくりしようっと!
初めてのCathay Pacificラウンジ_e0114229_08512998.jpg



by bluecheese_jp | 2019-05-11 12:30 | Travel | Comments(0)
<< ベトナム:ダナン、ホイアン 5月に冷やし中華 >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧