ワタリウム美術館から、海鮮丼、そしてスタバR
この日は、外苑前のワタリウム美術館に行きました。年に4回、テーマを変えて展示しているようですが、今回はジョン・ルーリー展でした。元バンドマンで映画にも携わっていたというジョン・ルーリーですが、なかなかよかった!
ワタリウム美術館から、海鮮丼、そしてスタバR_e0114229_18193986.jpg


美術館は3階建ての小さなコンクリでした。大きすぎず、絵が楽しめます。ちょっとシニカルなタイトルと、繊細でポップな絵が、とても素敵。
ワタリウム美術館から、海鮮丼、そしてスタバR_e0114229_18193980.jpg


物欲も究極まで行くと、アートに行くんだろうなーと思いました。洋服、靴、バッグ、時計、、、これらで満足できなくなったら、アートか。彼の作品も販売していましたが、1作品あたり、リプリントで、枠付きで15万円。やっぱりお気軽に買える値段ではないなー。
ワタリウム美術館から、海鮮丼、そしてスタバR_e0114229_18194047.jpg


明るい色と、不思議な表情の絵。
ワタリウム美術館から、海鮮丼、そしてスタバR_e0114229_18194280.jpg



ワタリウム美術館の後は、代々木競技場駅まで歩きました。途中で見かけた不思議な建物。
ワタリウム美術館から、海鮮丼、そしてスタバR_e0114229_18194305.jpg



さて、電車に乗って到着したのは、初台です。高速が通るエリアで、東京オペラシティが駅横にありました(なんでこんなところにオペラシティがあるんだろう、、、)。高速の向かいには、商店街が。さかな市場っぽいお店に入ってみた。
ワタリウム美術館から、海鮮丼、そしてスタバR_e0114229_18200324.jpg


選んだのは、丼。私のは、サーモン、いくら、ねぎとろがのっています。相変わらず、糖質制限どころじゃない!でも久しぶりに食べた海鮮丼、美味しかったなー。
ワタリウム美術館から、海鮮丼、そしてスタバR_e0114229_18200506.jpg



食後のコーヒーは、ドトールが良かったのですが、最近よく見かけるRというスタバのお店に行きました。スタバの、高級バージョンという感じでしょうか。豆を選んでフィルターコーヒーを淹れてくれましたが、でっかいマグカップに出てきてびっくり。この辺はアメリカンだなー。
ワタリウム美術館から、海鮮丼、そしてスタバR_e0114229_18200602.jpg


by bluecheese_jp | 2019-05-06 12:30 | Travel | Comments(0)
<< 世界の朝ごはんと、草間彌生美術館 読売日本交響楽団とつけ麺デビュー >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧