赤魚とジャッキーチェン
久しぶりに、ザ・和食。この冬、旅館トリップに行っていたDamianが、赤魚が美味しかった(英語ではバターフィッシュと言うそうです)とのことで、先日Aコープで見つけたので買ってきました。


魚に合わせて、久しぶりにほうれん草のお浸しなども作ってみました。お豆腐には、鰹節だけではなく、生姜、ネギを載せると言うこの余裕さ(忙しいと鰹節だけで終了)。結果から言うと、お魚以外は、全て美味しかった!お魚は、数口までは美味しかったのですが、こんなに大きな魚を食べることに私が慣れていないので、途中から魚クサさが気になり、断念。半分ほど残してDamianに全部あげました。
赤魚とジャッキーチェン_e0114229_19420863.jpg



さて、最近家で流行っているのが、ジャッキーチェンの映画です。私、小さい頃の映画の思い出といえば、ジャッキーチェン。日曜洋画劇場でなんども放映された酔拳や蛇拳(スネークモンキー)のカンフーシリーズ、小学生の時、初めて映画館に見に行ったプロジェクトA、そしてその後の香港ポリスストーリー、スパルタンXなど。カンフー映画を見て育ったなんて、やっぱり日本人だからなのかなー。

ジャッキーチェン、ユンピョウ、サモハンキンポーなんて、今でもすぐ出てくる名前だし。懐かしい!!!と思いながら、毎晩1つずつ映画をYouTubeで見ています。
赤魚とジャッキーチェン_e0114229_19420736.jpg

by bluecheese_jp | 2019-03-30 12:30 | Food | Comments(0)
<< 餃子ポテトチップ レンズ豆のカレー >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧