タコの酢味噌和え
東南アジアの旅を終えて、日曜日に白馬に戻ってきました。夜行便だったので早朝の羽田着。自宅に着いたのが午前10時前というのがなんとも不思議。あんなビーチにいたのに、雪が積もっている白馬に戻る現実。


帰宅した夜はやっぱり和食と野菜が食べたくて、色々作りました。定番の水を加えない肉じゃが(このレシピが一番)、サラダに加えて普段食べないタコも準備しました。
タコの酢味噌和え_e0114229_22000530.jpg


どこかのブログで、タコの酢味噌和えというのが載っていて、それ以来食べたいなと思ったもの。自分で作るの、生まれて初めてです(そもそもタコってたこ焼き以外買わないので)。とはいえ、茹で蛸を買って、スライスしただけ。酢味噌は、お酢、お砂糖、お味噌を1:1:1で和えただけ、、、。結構美味しく食べれました。便利だな、これ。
タコの酢味噌和え_e0114229_22000667.jpg


もう一品は小松菜、油揚げ、えのきの煮浸し。こちらは定番の優しいお味に仕上がりました。あー満足じゃー。
タコの酢味噌和え_e0114229_22000745.jpg


by bluecheese_jp | 2019-03-06 12:30 | Food | Comments(0)
<< 野沢菜を入れた餃子 クアラルンプールで乗り換え:マ... >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧