料理と片付けの分担
少し前の話ですが、、、。休日の朝ごはん。野菜と卵の蒸し煮です。2つ卵を使っていますが、この日はそのうちひとつが双子でした。なんか嬉しい。
料理と片付けの分担_e0114229_15014952.jpg


我が家のルールですが、朝ごはんはたいてい、自分で自分の分を作ります。Damianは自分で別のフライパンを使い、たっぷりの油で卵を焼き、イングリッシュマフィンにのせて食べています。平日でも同様に、それぞれ勝手に朝食を準備(といっても、平日は卵を焼くという手の込んだことはせず、シリアルとヨーグルトぐらいですが)。


夕飯を作るのは、大体私。これは義務感というより、私の趣味と仕事のストレス解消を兼ねています。そのかわり、食事の後の片付け、皿洗いはDamian。逆にDamianが料理した時は、私が片付け。ここら辺は、バランスがとれていてなかなかよろしい。

by bluecheese_jp | 2019-02-12 12:30 | Food | Comments(0)
<< 鶏肉とキノコ、ネギのグラタン 黄金三種ソースとザーサイの和え物 >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧