餃子と膀胱炎(えっ!)
白馬の自宅にいると、作ってみたい料理がたくさん出てきて大変。鶏もも肉のポン酢煮豚の角煮牛すじ煮込みミートボールのトマト煮も作りたい。冬休みに突入し、いろんなものを作れるようになり、こうした欲求が満たされるのでとても嬉しい(単純)。


さて、昨晩は餃子でした。相変わらず、母から送ってもらった野菜たち(赤大根、水菜、カブ)は色鮮やかな副菜へと変化。
餃子と膀胱炎(えっ!)_e0114229_19142573.jpg


白馬のAコープで売っている地元の餃子の皮が、もちもちしていて美味しいのです。今日は合計60個ぐらい作り、半分は冷凍庫へ。肉のネタがなくなり、冷蔵庫にあった油揚げ、野沢菜、しめじを刻んだベジタリアン餃子も作ってみました。
餃子と膀胱炎(えっ!)_e0114229_19142646.jpg


さて、、、、。ここ数日の悩みですが、膀胱炎になったっぽい。トイレにいく頻度が多いのはこれまでも経験しているのですが、排尿時の痛みは初めて!これがなんとも、切ない痛みなのです。

色々調べたら、膀胱炎も大腸菌や細菌の仕業とか。一番いいのは病院に行って抗生物質をもらうのがいいのですが、とりあえず薬局で購入した漢方薬で一時しのぎしてみます。





by bluecheese_jp | 2018-12-28 12:30 | Food | Comments(0)
<< 牛すじ煮込みと、膀胱炎(その続き) パーティの残り物サンドイッチ >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧