新しいスキーブーツ:テクニカ Firebird
2011年に買ったテクニカのインフェルノをずーーーっと履いていたのですが、今回ついにNZにスキー1セットとこのブーツを置いてきました。日本とNZを半年ずつ住むようになって3年ですが、いつも毎回スキーとブーツを運んでいたのですがこれが結構面倒で。なので日本で1セット、NZで1セット揃えることにしました。スキーはすでに昨シーズンの終わりに購入しておいたので、残るはスキーブーツ。ということで金曜日に上京し、神保町に行ったわけです。


しかし、神保町って流石にすごい。長野では品揃えも限られているし、お店も少ない。なのに東京では(神保町では)数百メートルの道沿いに複数のスキーショップがあり、かつ品揃えが半端ない。あー東京に住みたいって思いました101.png


3軒ほどお店を回りましたが、圧倒的に店員さんの知識がよかったのが一番小さいお店、アスペンでした。ちょうどテクニカのインフェルノの後継シリーズであるファイヤーバード(名前もかっこいい)を扱っており、かつ私のサイズもあったー。24.5cm、Flex 110、Last 98。別のお店でNordicaの女性用ブーツ(幅が広めでライナーも厚みもある)も試したのですが、足には楽とはいえフィットは甘い感じ。それがこのファイヤーバードだと、めっちゃしっかりフィットして足首が固定される感じ。もう履いたら一目瞭然でした。

新しいスキーブーツ:テクニカ Firebird_e0114229_20230515.jpg

ブーツと一緒に中敷をカスタムで作ったのですが、店員さんが一言「あなたは右肩と右腰が下がってるから、それを矯正するようにして型を作りますね」。これ、とってもびっくりしました。というのは、私いつも証明写真撮る時、右肩が下がっているなーとずーっと思っていたんです。これを会って数10分の店員さんに指摘されるなんて。これでもう店員さんの株は上がりっ放し(笑)。

あー新しいブーツ履いてスキー行くのが楽しみだー!!




by bluecheese_jp | 2018-12-23 12:30 | Ski & Snowboard | Comments(0)
<< 肉骨茶を作ってみた 砂糖ゼロ、糖類ゼロのチョコレート >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧