庭の整備
最後に来て、Damianが猛ダッシュで色々作業をしております、、、。昨日行ったのは、庭の整備。先日のブログで載せた写真はこちらですが、塀沿いはまだまだ手を入れなくてはなりません。
庭の整備_e0114229_13033696.jpg


満面の微笑みで「できたよー」と声がしたので、外に出てみるとこんな風になっていました。丸太が入り、土も整備しています。植物はこれから植えなきゃですが、それでもきれいになりました!
庭の整備_e0114229_06534954.jpg


ルピナスは、NZに来て知りました。とても素敵で象徴的な花(特にテカポ湖では)なのですが、その一方、雑草種で繁殖率も高いのも現実。上手にコントロールしながら増やしていこう、っと。
庭の整備_e0114229_06543778.jpg


こちらは昨年この時期に植えた植物。名前は忘れてしまいましたが、地這性で、お花も可愛らしい。雑草が結構出てきてしまうので、早くこんもりと育ってほしい。
庭の整備_e0114229_06552442.jpg


空いたエリアに植えたイチゴ。まだ小さいですが、赤い実がなりました。
庭の整備_e0114229_06560736.jpg



昨年3株買ったラベンダー。この1株だけがものすごく元気に育っています。全部同じエリアに植えたのに、なんでだろう。。。
庭の整備_e0114229_06564683.jpg


by bluecheese_jp | 2018-11-17 12:30 | Garden & Hatake | Comments(0)
<< 庭と駐車場の整備 Kindleの寿命 >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧