フローティングタンクに挑戦
ベイエリアに滞在中、フローティングタンクに行ってみました。カナダで知り合った友人が、リラックス(瞑想)するにはいいよ〜と言われたので試してみたという背景。1時間のセッションで50ドル(約5500円)でした。

高濃度の塩が溶けた37℃前後の水温にプカプカと1時間浮くという体験。シャワーを浴びて、耳栓をして、専用カプセルに入り、蓋を閉めます。真っ暗闇で音もない空間でリラックスする、、、というもの。



興味深い体験ではありましたが、なかなか瞑想できず。

まず、呼吸が苦しい。少し蒸気もあるせいか、横になってプカプカ浮かんでいると鼻がつまり、呼吸は口から。そうすると舌が乾いてしまって辛い。鼻呼吸に切り替えると音がして集中できず、口呼吸に切り替える、、、というのを何度もしました。

カプセル自体は大きく空間も結構あるのに、暗闇になるとちょっと閉所恐怖症っぽい感覚が出てきます。それでもお金も払ったし最後まで頑張ろう!とやりましたが、瞑想できずに考えることと行ったら、「買い物何をしようかなー」「これ後どれぐらいで終わるのかなー」ということばかり(汗)。

ということで、もう一度やるかと言われたら、多分そのお金は指圧やマッサージに使うと回答するでしょう。リラックスできずに、よくわからないままにセッションが終わってしまったので。。。でもまあ、新しい経験ができて、それはそれで楽しかったです。

[PR]
by bluecheese_jp | 2018-04-23 11:38 | Travel | Comments(0)
<< カリフォルニアで8.7km、そ... カリフォルニアで6.5km >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を送っています。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
未分類
タグ
以前の記事
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...
最新のコメント
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
私はほぼ毎回海外出張のた..
by biostat_cat at 20:15
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 01:40
大変でしたね。。最期そば..
by biostat_cat at 10:52
★紀子さん! ありがとう..
by bluecheese_jp at 08:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧