クアラルンプール:近所で朝ごはん
姉宅に泊まった翌日は、近所まで朝ごはんを食べに行きました。本当は肉骨茶(バクテー)を食べたかったのですが、お店が閉まっていて残念。でもマレーシアは肉骨茶だけじゃない。本当にいろんな食の選択肢があります。
クアラルンプール:近所で朝ごはん_e0114229_21583994.jpg

この店は中に入ると5つぐらい屋台のようなスタンドがありました。そのうちの一つで、麺/汁を頼みました。手前のトレーに載っているのがトッピングの具材。マレーシアは本当に練り製品が多い。豆腐に練り物が入ったものや、オクラやチリ、ニガウリに練り製品を入れたもの、その他厚揚げやさつま揚げなどがありました。
クアラルンプール:近所で朝ごはん_e0114229_21591086.jpg



通常は麺の上にこうしたトッピングを載せて食べるのですが、糖質制限ダイエットなので(笑)麺はパス。汁を入れてスープのようにいただきました。一緒に飲んだのは冷たいプーアール茶。砂糖が入ってなくて美味しい。
クアラルンプール:近所で朝ごはん_e0114229_21593408.jpg

このお店は近所のおじさん、おばさんたちもたくさん来ていました。朝どこかで太極拳か何かをした人たちが集う、みたいな雰囲気。姉も楽しそうに朝食を食べています。
クアラルンプール:近所で朝ごはん_e0114229_22000861.jpg

スープはシェアしたので、もう一つ別のものを頼むことにしました。魚のアラを揚げたものを、牛乳とトマトのスープに入れるというこの一皿。地元では結構普通に食べているようです。酸味がきいて、あっさりクリーミー。これ、なかなかはまります。美味しかった!!!
クアラルンプール:近所で朝ごはん_e0114229_22003757.jpg


by bluecheese_jp | 2018-04-05 11:57 | Food | Comments(0)
<< クアラルンプール:高速でフルーツ クアラルンプール:姉と合流 >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧