バンコク:マッサージ
バンコク滞在中は、2回マッサージに行けました。1回目は日曜日。学会の展示準備終了後、シンガポールの知人から「ここいいよ〜」と聞いたHealth Landに行ってみました。地元の人にも人気で混んでいるようなので、ホテルのコンシェルジュにお願いして、事前に2時間タイマッサージの予約(600 THB、約1800円!!!!安い!)をしておきました。

見た目はきれいで、昔の古い建物をリノベーションして店舗にしています。バンコク内にチェーン店がいくつかあるとのこと。予約した時間に行くと、20-30枚ぐらいの予約用紙から私の名前を探してくれました。そんなに人気なんだ、、、、。
e0114229_13201272.jpg
Health Landですが、とてもきれいで清潔なのですが、ちょっと大きすぎて商業的(流れ作業的)なのも確か。若いタイ人の女性がマッサージをしてくれましたが、どれぐらい働いているの?と気軽に聞いたら「1年」とのこと。うーんもうちょっと経験の積んだ人がよかったかな。また部屋も個室でしたが、1名だったので2畳ぐらいの小さい部屋で、テレビもあったのが残念(リラックスしに来たのになぜテレビ?)。ちなみに施術中はカンフーで切るような簡易の上下セットを着用でした。

タイマッサージは整体、指圧、ヨガが組み合わさったようなもので、結構「痛気持ちい」部類に入ります。痛いのは結構好きなので施術してもらいましたが、やっぱり肩がめちゃ痛かった。なんども「肩凝ってますね」と言われた。柔らかい肩が永遠の憧れです。




2回目のマッサージは、学会が終了した後に行きました。夜で2時間の予約。ホテル近くの良さそうなAsia Herb Associationを予約したら、どうやら日本人がオーナーのチェーン店のようです。ここではリラックスしたいので、オイルマッサージとハーバルボールを頼みました。1,900 THBで約6,000円なり。バンコク現地では高めの設定ですが、2時間で6,000円なら日本での価格や東南アジアの高級ホテルのスパの価格と比較しても、かなり安いです。

受付や建物も、リラクゼーションムード。色調やライトなど、こういうスパっぽい雰囲気がやっぱりいい!(Health Landは若干健康ランドっぽかったので)。お部屋も少し広めでシャワー完備。そしてマットレスにはなんと電気毛布が下に引いてあり、マッサージ受けている間もポカポカ暖かかったです。
e0114229_13201422.jpg

ここでのマッサージを担当してくれた女性は経験もあるのか、とても上手でした。肩こりがひどくて、と事前に伝えておくと、丁寧にかつ優しく揉みほぐしてくれました。日本人がオーナーだからか、受付では日本語も通じるので、使いやすいと思います。



アジアに行くと、お金を少し払えば良いサービスが受けられ、きれいな施設も使用できます。もちろん道沿いにあるフットマッサージや簡易のマッサージ施設であれば多分500円ぐらいからマッサージ受けれると思うのですが、そうすると私の場合、精神的に疲れる(笑)。なので少しお金を払っても、安心してきれいなところでマッサージを受けれるのが自分にはあっているな、と改めて思いました。

とはいえ、日本価格に比べると、やっぱりかなりお得です。。。。!!!



[PR]
by bluecheese_jp | 2018-03-31 13:20 | Travel | Comments(0)
<< バンコク:おまけ バンコク:水上バスとストリートフード >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を送っています。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
未分類
タグ
以前の記事
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...
最新のコメント
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
私はほぼ毎回海外出張のた..
by biostat_cat at 20:15
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 01:40
大変でしたね。。最期そば..
by biostat_cat at 10:52
★紀子さん! ありがとう..
by bluecheese_jp at 08:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧