悲しいお知らせ
先日、韓国の同僚から携帯にメッセージがありました。彼の下で働いている女性スタッフ(こちらも韓国人)が、明日から仕事に来ないとのこと。冗談で、「なになに、仕事のストレス? 上司が嫌で転職? 」と冗談に聞いたら、、、、

なんと、乳がんと診断され、しかもリンパに転移しているとのこと。すぐに化学療法に入るので、仕事を休むことになったとのことでした。

はあ、、、、、 なんとも、ため息が出て、脱力してしまいました。

実は、私が今の仕事に就いて2週間ぐらいした時に、とあるイベントで彼女と知り合いました。入社したてで右も左もわからない時に、たまたまバスの席で横になり、1時間ほど話したのがきっかけ。丁寧に言葉を選んで話してくれたのが印象的。そのイベントの後も、韓国に行くたびにニコニコスマイルで迎えてくれました。

彼女はまだ30代で、2歳ぐらいのお子さんがいます。もう、本当に言葉になりません。

お知らせをくれた韓国の同僚も、「はっきり言って何をしていいのかわからない。何と話しかけていいのかも困った」と話してくれました。私も、心が痛いのはそうだけど、彼女に何をしてあげるのかわからない。変な話ですが、彼も同じようにどうしていいのかわからない状態であると言うのを聞いて、少しホッとしたのも事実。

治療、頑張って欲しい。そしてまたすぐに会いたいと本当に思います。

[PR]
by bluecheese_jp | 2018-03-09 12:06 | Comments(0)
<< Wind River オリンピック関連の英語 >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を送っています。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
未分類
タグ
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
最新のコメント
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
私はほぼ毎回海外出張のた..
by biostat_cat at 20:15
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 01:40
大変でしたね。。最期そば..
by biostat_cat at 10:52
★紀子さん! ありがとう..
by bluecheese_jp at 08:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧