充実した金曜日:確定申告からパスポート、クロカン、そして温泉へ
急遽お休みになった金曜日ですが、かなり色々できました。

まずは隣町まで確定申告の相談。初日だけあって、開場20分前に着きましたが18番目。この町の特徴なのか、平日だからなのか、高齢者が圧倒多数でした。以外に早く順番は回ってきて、かつ回答してくれた税務署のおじさんも的確。質問は全てきちんとわかって回答してくれるし、結構細かいことになると「これはこれでいいですよ」と柔軟なアドバイスしてくれるし、いやーこないだのホテルの営業担当とはえらい違い、、、。
e0114229_16464684.jpg


その後、別の役所で先日申請していたパスポートをピックアップ。ついでにページ数を増やすのも一緒にできたので、お願いしておきました。買い物を終えて自宅に戻ったらまだ11時半。なので、久しぶりにクロスカントリースキーに行ってきました!!!

ここ数日、平昌オリンピックをネットで見ているのですが、クロカンやバイアスロンのレースに釘付け。あんな風に走るんだ(滑るというより)、ノルウェーってめっちゃ強い!、お、クーガーまた出てる、などなど、全てが新しく、なんだかとっても刺激を受けていたのです。

金曜日だったので、ほぼ誰もいない。しかも、家から車で3分のクロカントラック。お天気もいいし、走り始めたら(私の場合、歩き始めたら、ですが)、ちょうど圧雪車も登場して気持ちよくトラックを整備してくれました。初心者の私でも、誰のペースに合わせることなく、静かなトラックを進む。森を抜けたり、平地を走ったり、下り坂をへっぴり腰で滑ったり。音楽もない静かな環境で、冷たい空気を感じて山を眺めながら滑る。

全てがパーフェクトの環境だったので、トラックを3周回ることができました(1周多分2.5kmなので、合計7.5km)。

運動をして気持ち良くなったので、これはもう王道コースでシエラリゾートの温泉に行ってきました。人もほとんどいなくて、ゆっくりリラックスできました。1000円とちょっと高いのですが、設備はきれいだし、シャンプーやコンディショナーも資生堂のだし(笑)、とっても気持ち良く過ごせます。

お風呂上がりは山を眺めて少し休憩。
e0114229_16470427.jpg



そして温泉あがった後は、やっぱり牛乳でしょ!
「富より健康」がモットーの、地元松田牛乳を一気飲み。あー美味しかった!
e0114229_16471827.jpg



[PR]
by bluecheese_jp | 2018-02-17 11:23 | Ski & Snowboard | Comments(0)
<< 全粒粉ブルーベリーマフィン Chinese New Year >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を送っています。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
未分類
タグ
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...
最新のコメント
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
私はほぼ毎回海外出張のた..
by biostat_cat at 20:15
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 01:40
大変でしたね。。最期そば..
by biostat_cat at 10:52
★紀子さん! ありがとう..
by bluecheese_jp at 08:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧