ソウルでの買い物:その2 お財布
ここ1年ぐらい、ずーーーーっと財布を探していました。コンパクトで、お値段お手頃で、可愛い財布。仕事が変わり、海外出張が増えたので、各国の紙幣をそれぞれ財布で管理したい、とずっと思っていたのです。これまでは自宅に戻るとジップロックの袋に分けていたのですが、小銭があるとごちゃ混ぜにしてしまい、また結構邪魔に感じて全然使うことがありませんでした。国によっては1コインで数百円分、てこともあるので、もったいないなあ、、、といつも思っていたのです。


調べたら、東大門の南平和市場(NPH)で財布を扱っている店がたくさんあるとのこと。でもなんとこのビル、深夜0時からしか空いていない。。。深夜0時開店、翌日の昼12時閉店というすごいスケジュール。深夜に出かけるのは結構辛いので、帰国日の早朝に行くことにしました。こういう判断をするようになった自分に、年齢を感じます(若かったら深夜に行ってたけど、年とると早朝に起きるのは苦でもない)。


地下フロアに行くと、相変わらずたくさんのショップがありました。朝6時半過ぎだったので、お店のお兄さんもみんな仮眠タイム。おかげでビルはとっても静かで混雑なし。ま、買い物客がいないからちょっとそれはそれでどうしよう、と思いましたがね。
ソウルでの買い物:その2 お財布_e0114229_08200034.jpg



この目玉シリーズ、インターネットで見かけて狙っていました。どこでも扱っているというわけではなく、品揃えが多かったのは1店舗のみ。そこで集中ショッピング。どっかのパクリなのかしら?と思いながら買いましたが、後で調べたら Anya Hindmarch でした。意外にメジャーなブランド?でもないので、これはこれで良しとしましょう。。。


結局、5点購入して、合計65,000 KRW(約6500円)でした。価格の基準が、不思議なんです。ピンクの財布は革製品。でも目玉がついていないから一番安くて約900円。一番高いのは目玉つきの黒の小さい財布で約1700円だったような。。。もう一緒に買うので割引してよ、と今回の旅で初めて頼んだら、気持ち分安くしてくれました(69,000 KRW ➡️ 65,000 KRW)。あーでもこういう価格で、財布が買えて嬉しいで。
ソウルでの買い物:その2 お財布_e0114229_08200287.jpg


ちなみに、この日の朝の気温は-12℃!朝5時半に起き、6時の地下鉄で東大門まで行きました。ソウルの夜明けは7時半。東大門に到着した時は真っ暗で人気がなくてちょっとビビりましたが、買い物終えて外に出ると日が出てきた〜。
ソウルでの買い物:その2 お財布_e0114229_08200449.jpg

屋台はほとんど閉まっていましたが、おでん屋さんのようなところはオープンしていました。しかし、前夜の焼肉でどうにもこうにもお腹がいっぱいでパス(後で地元の人に、「あーこれ美味しいんだよね」と言われてちょっぴり後悔)。朝8時にはホテルに戻ることができ、なんだか一仕事終えたようで満足感高めです。
ソウルでの買い物:その2 お財布_e0114229_08200771.jpg


by bluecheese_jp | 2017-12-17 16:19 | Travel | Comments(0)
<< ソウルでの買い物:その3 バッグ ソウルでの買い物:その1 >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧