NZ:Mt Cook から Queenstown へドライブ

Mt. Cook で2泊した翌朝は、Queenstownまで約3時間のドライブ。
NZ:Mt Cook から Queenstown へドライブ_e0114229_17134612.png

後ろ髪をひかれながら去るMt. Cook。いつ振り返っても雄大な景色が広がります。
NZ:Mt Cook から Queenstown へドライブ_e0114229_17132286.png

Queenstownまでの道のりは、乾燥地帯。茶色い景色が広がります。たまにある川沿いには、あんなにテカポ湖で感動したルピナスの花が雑草のように運びっており、ちょっと引いてしまいました(笑)。途中、標高700mぐらいの Lindis Pass という峠を超えました。
NZ:Mt Cook から Queenstown へドライブ_e0114229_17150480.png

かなり乾燥している山並みです。
NZ:Mt Cook から Queenstown へドライブ_e0114229_17142372.png

ここの峠を下るとき、移動する羊に遭遇しました。NZだとこの風景、結構あります。農家の人が、飼っている羊数百頭を、公道を使って
次の土地区画に移動させています。心なしか、羊たちの毛が土埃にまみれています、、、。
NZ:Mt Cook から Queenstown へドライブ_e0114229_17173606.png

結局 Queenstown についたのはお昼頃。小さく人気のある町なので、パーキングが大変!どうにかみつけた駐車場に車を停め、すぐそばにあった公園でサンドイッチを食べました。母とは5日間、ドライブ旅行をしたのですが、毎日サンドイッチを作りランチは外で食べるという生活。かなり楽しい。
NZ:Mt Cook から Queenstown へドライブ_e0114229_17192709.png

その後、ゴンドラにのり、Queenstown を見渡せるところまで行きました。ここは、まさに絶景。Queenstownって、本当に小さいところに、湖と山と町が凝縮されています。お天気も27℃ぐらいと暑く、湖の色もとってもブルー。きれいでした。
NZ:Mt Cook から Queenstown へドライブ_e0114229_17202851.png

ゴンドラは往復で1人35ドル。20分ほど並んで乗りました。途中、バンジージャンプをしている人が見えます。よくやるなあ。
NZ:Mt Cook から Queenstown へドライブ_e0114229_17211057.png

ケーブルカーから湖に行く途中、なんと前職でよく一緒に仕事をした中国スタッフのチームメンバーと会いました。みんな元気そう。というか、有休なのに会社の仲間と海外旅行いくんだ、、、、という事の方が私は衝撃でした(笑)。思わず、家族どうしているの???って聞いちゃったもの(4人いたのですが、2名は結婚して子供もいるので)。中国では、結構こういうの、多いそうです。


湖では持参していたりんごを食べました。しかし、暑かった。
NZ:Mt Cook から Queenstown へドライブ_e0114229_17244412.png


少し休んだあとは、珍しく母と一緒にアイスを食べ、町中で買い物。土産店でメリノウールの素敵な色の長袖を母は購入。また別の店でTシャツをみていたら、デザインがとっても面白くて私も購入してしまいました。Global Cultureという、NZの会社です。デザインが一捻りしていて、またクスッと笑ってしまう内容で、とってもおすすめ。


この後はQueenstownでディナーでも、と思っていたのですが、Wanakaへドライブすることにしました。Queenstown って素敵な町でとても人気があるのですが、私にとってはどうにもこうにもちょっと都会すぎる(笑)。半日ほどいるのはいいけど、泊まるのはもう少しゆっくりとのんびりとこじんまりとした場所がいいな、ということでこの日のディナーと宿はWanakaにしたのでした。







by bluecheese_jp | 2017-11-28 12:12 | Travel | Comments(0)
<< NZ:大好きなWanakaでの... NZ:Mt Cook - Ke... >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧