NZ:タスマン氷河とブッシュウォーク
Mt. Cook のアオラキ公園。最初に向かったのはタスマン氷河からの湖。少し急斜面ですが、それでも往復30分程度なので、最初の足慣らし?にはちょうど良いウォークです。相変わらず、湖の色がかなり強烈。
NZ:タスマン氷河とブッシュウォーク_e0114229_17393689.png

裏側から見たMt. Cookも素敵。もう、この日はMt. Cookがどこ行っても、どこからでも見えて、存在感ありっぱなし。
NZ:タスマン氷河とブッシュウォーク_e0114229_17400027.png

一旦、宿にチェックインした後、まだ日も明るいのでさらに1時間のブッシュウォークに行ってきました。
NZ:タスマン氷河とブッシュウォーク_e0114229_17401492.png

簡単なウォーク、、、と書いてあったので、平たいんだ、と勝手に思っていたら。なんと結構斜面を歩きました。でもその代わり、こんなきれいなMt. Cookの顔を覗けることができました。母も疲れたけど大満足。
NZ:タスマン氷河とブッシュウォーク_e0114229_17405685.png

この日の夜は、宿にてステーキとサラダ。母のアイディアで味噌汁も。赤だし、久しぶりで美味しかったなあ。なお、Mt. Cook に滞在中はキッチンのある宿をとりました。
NZ:タスマン氷河とブッシュウォーク_e0114229_17411050.png

ラッキーなことに、私たちの部屋からは山の景色が正面に見えます。前に遮るものなし。受付の時にお姉さんが、ラッキーね!と言ってくれた意味がわかりました。ちなみに、この写真を撮ったのは午後9時過ぎ。。。まだまだ明るいです。
NZ:タスマン氷河とブッシュウォーク_e0114229_17412380.png

そして夜の10時半まで待って、満天の夜空を見に外に出たら、、、、それはもうたくさんの星でした。白馬より、星の数が多かった!!!
NZ:タスマン氷河とブッシュウォーク_e0114229_11375730.png
---------------------------
この日の運転は約270kmでした。

NZ:タスマン氷河とブッシュウォーク_e0114229_13521819.png




by bluecheese_jp | 2017-11-25 17:39 | Travel | Comments(0)
<< NZ:Mt Cook - Ho... NZ:ミートパイからテカポ&プ... >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧