広島菜と原爆ドーム、そして広島焼き
先週は、広島にも行きました。東京同様、広島もホテルが混雑!1ヶ月以上前に予約したのに、1泊分の部屋を確保できるのがやっと。カープが優勝したから人気なのか、紅葉が始まるから人気なのかわかりませんが、びっくりしました。

宿泊は広島駅前のシェラトン。外資系のホテルなので部屋も広く、ゆったりしています。一緒に出張に着ていたインド系のアメリカ人の女性は、何とマッサージが上手。空港で私の肩が異常に凝り固まっていることに気づき、5分揉んでくれたら、まー何とも肩が軽くなりました。おかげで、ホテルにチェックインした後は、彼女のアドバイス通りに熱いお風呂に入り、肩を温めました。

ここでもブッフェの朝食。こちらのような野菜てんこ盛りを2回。ヨーグルトとオールブランでさらに1回。最後は誘惑に負けて、焼きたての小さいクロワッサンまで食べてしまった。。。サラダには、地元の食材である広島菜やタコ揚げ?(練り製品)なども一緒にもりもり食べれて幸せ。ごまドレッシングも、NZでは全然ないのでとてもはまりました。NZに持って帰りたい。
広島菜と原爆ドーム、そして広島焼き_e0114229_15201865.jpg

レンタカーをしていたので、仕事会場までいく途中、簡単な観光をしました。と言っても、「あ、あれ広島城!ちょっと黒目が特徴」 >> 約15秒。「あ、あれ、原爆ドーム。結構感動するよ」 >> 約30秒。。。。車の窓から眺めただけでした。
広島菜と原爆ドーム、そして広島焼き_e0114229_13531269.jpg
広島は、大学時代に観光に来て、街がやたらめったら新しかったのがとても印象に残っています。原爆でほとんど街が壊れ、その後再建したからでしょう。一緒に旅したアメリカ人、中国人も、「やっぱりそうなんだ、私も街が新しいなあと思っていたところだよ」とのコメント。彼らは夕方少し時間が空いたので、平和公園を歩き、原爆ドームももう一度きちんと見ていました。

最終便の飛行機で東京へ。空港で1時間ほどあったので広島焼きを食べました。インド系の女性は、お肉もちょっと食べるけど基本はベジタリアン。ということで「ベジタリアンの広島焼きをお願いします」と頼んだところ、豚肉なし、イカ天なしね、大丈夫よ〜と対応してもらえました。へー、広島焼きって、イカ天入っているのが普通なんだ〜とびっくり。豆知識が一つ増えました。
広島菜と原爆ドーム、そして広島焼き_e0114229_13531591.jpg



by bluecheese_jp | 2017-10-31 13:52 | Travel | Comments(0)
<< ロイドとハンモック 品川で宿泊 >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧