カーペット探索と新居で初めての料理
ここんところ毎日、40kmほど離れた隣町 Ashburton (アシュバートン)に行っています。人口 2万人の町なのですが、チェーン店などもあり家具や大物を購入するには行きやすいところです。今日は午前中、気合を入れてカーペット屋に行きました。小さい町なのに3軒もあり、とりあえず全店訪問しました。色や素材が多数あり、同じシリーズでも毛の密度が違ったりしています。自分たちの希望(耐性のあるもの、シミに強い、深い茶色など)を伝えてどれがいいかのおすすめを聞き、サンプルカーペットをゲット。合計でサンプル12種類ぐらいを持ち帰りました(笑)。
カーペット探索と新居で初めての料理_e0114229_18045112.jpg


今日はなんとか座ってランチを食べれました。おかげで私はサラダを選択。カボチャが入った温かいサラダでしたが、なぜかオイルの量がすごい、、、(汗)。確かこれで9ドル(約700円)、隣のは Damian のパニーニ。
カーペット探索と新居で初めての料理_e0114229_18045295.jpg


午後に新居に戻り、来年の薪を届けてもらいました。これで3万円ぐらい。切ったばかりでまだ水気があり、重いです。これを1年かけて乾燥させ、来年使用する予定。今年の薪は注文したのですがまだ到着せず。
カーペット探索と新居で初めての料理_e0114229_18045285.jpg


昨日買ったベッドが2つ、到着しました。1つはゲストルームに入れ、もう一つはリビングルームに仮置き(笑)。ペンキ塗りなどあるので、とりあえず感がかなりありますが。。。明日からはここで寝泊まりできるようになりそうです(現在は知人のお家に泊まらせてもらっています)。
カーペット探索と新居で初めての料理_e0114229_18045383.jpg

ポットやフライパン、塩胡椒を買ったので、夜は新居でディナーを作りました。散らかっていますが、、、。キッチンカウンターにとりあえず座れるようになれただけで嬉しい。NZの赤ワインで乾杯。
カーペット探索と新居で初めての料理_e0114229_18045360.jpg

ずっと外食が続いていたので、シンプルな料理でも家で作ると嬉しいもの。スーパーで「何買う?」と言われて最初にとったのはブロッコリー。やっぱり野菜に飢えていたのです。あとは簡単に料理できるもの、ということでステーキとパースニップという白い人参のような株のような野菜。日本では見かけないのですが、こちらではオーブンに入れてローストしてよく食べる野菜です。どれも美味しくできました。
カーペット探索と新居で初めての料理_e0114229_18045433.jpg


by bluecheese_jp | 2017-06-11 11:02 | House | Comments(0)
<< 時差ぼけと週末最後の買い物 NZでの買い物:続き >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧