糖質オフのりんごタルト
レシピをみてずっと作りたかった、りんごタルトを焼きました。タルトはそれほど好きではないのですが、こういうきれいなレシピをみると創作意欲がわき、ここ数日ずっと焼こうと思ってました(笑)。

タルト生地に小麦粉を使うのですが、小麦粉とアーモンドパウダーの量を交換し、小麦粉15g、アーモンドパウダー75gで作りました。ちょっと生地がゆるいか感じでしたが、まあ焼き加減はとくに問題なし。上に載せるりんごを扇子のように並べる作業、もうちょっと丁寧にすればよかった。
糖質オフのりんごタルト_e0114229_15445273.jpg
-------------------------

今日も早朝、コルチナまでスキーに行きました。リフト開始前には到着しており、さっさと滑れて快適だったのですが、思ったよりも寒かった、、、。ビギナーランを4本、上級ランを3本滑ったところでギブアップ。10時過ぎには家路につきました(笑)。帰り際は、チケット売り場は長蛇の列。コルチナにはいる駐車場も渋滞。早起きしてさっさと来てよかった。

寒さもそうだったんですが、実は朝9時の時点ですでにお腹が空いていた、、、。滑りながらぐーぐーお腹かがなってました。朝5時にDamianと一緒に起きたからかな。

家に帰って10時半には薪ストーブに火を入れ温まり、すぐにランチを思いっきり食べました。幸せ❤︎


by bluecheese_jp | 2017-01-08 15:51 | Food | Comments(0)
<< カルツォーネ、ハンバーグ、りん... 弱火でじっくり焼いた鶏もも肉 >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧