駆け足でめぐる中国出張
昨日の夜は海鮮鍋でした。こちらは辛くなかった 笑。2晩連続で、鍋の途中でいきなり出てくるデザート。辛かったりするからお口直しなのかなと思い中国人同僚に聞いてみたら、「いやいや、全然順番を考えずにお皿持ってきているだけだよ」。

さ、さすが中国。大爆笑。

成都の空港では搭乗ゲート付近があきらかにタバコくさかったり(禁煙のはずでは、、、)、街中の車の運転は車線超えてるし、もうワイルドすぎます。

いい意味で我が道をゆく中国。だから中国はパワーがあるんだな〜。

中国語は読むのはなんとなくできるけど、全然話せないので、次回までに頑張って片言はなせるようにしようかと思いました。

行きの機内食: 日本の焼き魚弁当だった
駆け足でめぐる中国出張_e0114229_17242626.jpg


成都空港にて: やはり豆板醤系のお土産強し
駆け足でめぐる中国出張_e0114229_17242652.jpg


成都空港にて: 国内線でちょっとドキドキしたけど、あっさり物事は進んだ。みんなひたすら中国語で話しかけてくる。
駆け足でめぐる中国出張_e0114229_17242791.jpg



国内線機内にて: なぜか国際線より設備がよくて、個人エンターテイメント画面つき。
駆け足でめぐる中国出張_e0114229_17242739.jpg


二時間ちょいのフライトでも機内食を出してくれました。辛くなくて残念
駆け足でめぐる中国出張_e0114229_17242701.jpg


上海で乗り換え: 無事に成都空港で仕入れた豆板醤は持ち込めた。ここでもパンダは大人気
駆け足でめぐる中国出張_e0114229_17242857.jpg


さ、そろそろ、上海発成田行きのフライトです。


by bluecheese_jp | 2016-03-31 12:08 | Travel | Comments(0)
<< Sakura in 京都 四川の火鍋はやっぱり辛かった! >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧