羊ワールド
NZに来て、ずっと撮りたいと思って取れていなかった羊たち。9月ごろには子羊たちが生まれて、とっても可愛いのです。世界一の癒しキャラかっていうぐらい、可愛い。Damianいわく、彼の文化でも「子羊はめちゃくちゃ可愛いので有名」らしい。ということで、週末最後のドライブの(私の)目的は、子羊たちを撮るということでした。

でも近づくと逃げて行く羊の親子。羊って、1匹がある方向に歩き出す(走り出す)と、その羊の集団みんなが同じ方向にむけて歩き出すそうです。確かに、目撃。
羊ワールド_e0114229_12332451.jpg

今回は望遠レンズを持って行ったので、子羊(の逃げていく様子)もきちんとカメラに捉えることができました。うんうん、癒されるわ。
羊ワールド_e0114229_1235295.jpg

羊はやっぱり親子単位で動くようです。見ていると、だいたい1匹の親に、2匹の子羊の率が多かった。だけどこれは1:3の比率。。。たぶん、子羊が間違ったんだ思う(きっぱり)。
羊ワールド_e0114229_12375430.jpg

ミルクを飲む姿もいい感じ。
羊ワールド_e0114229_12392342.jpg

この1匹は羊の集団とはぐれてしまっい、一人で金網の反対側に来てしまった模様。楽しそうな写真ですが、みんなが別の方向に行ってしまい、一生懸命メェーメェーと泣いて追いかけています。金網、どうやって越えていくんだろう。。。
羊ワールド_e0114229_12415125.jpg

可愛らしい写真ばかりですが、一匹動かない子羊がいて、ラッキーと思い近づくと死んでいました。幸せそうな羊の世界でも、やっぱり死ぬ子羊はいるんだ、、、とちょっとびっくり。

さて、こちらはDamianの目的でもあった湖。湖から出ている小川を見るたびに、あ〜釣りしたい、とひたすらつぶやくDamian.
羊ワールド_e0114229_12433256.jpg

こんな風景も広がっています。緑の中に見える黒っぽい点は、羊たち。
羊ワールド_e0114229_12463946.jpg

車を運転していると、羊たちがいる風景も、慣れました(とはいえ、そんなにしょっちゅう起こりません)。
羊ワールド_e0114229_12483120.jpg

羊ワールド_e0114229_12492221.jpg

by bluecheese_jp | 2015-10-11 12:49 | Travel | Comments(0)
<< 最後の晩餐 滑り納め in NZ >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧