雪の散歩
雪が降ってテンションあがったわりには、アパートの中でまったりと過ごした日曜日。お昼過ぎからDamianが6時間のローストポークに挑戦。豚肉をオーブンにつっこんで、とりあえず新鮮な空気を吸いに、ゴルフコースの周りを散歩に行きました。

私は一眼レフを、Damianは出発前に有楽町のビックカメラで買った双眼鏡を肩からかけての散歩。なんだか、やけにいいショットが撮れました。
雪の散歩_e0114229_16584499.jpg


このTerrace Downsというゴルフコースリゾートですが、すぐ横にRakia Gorge(ラキア渓谷)というのがあります。ここの渓谷には、氷河からの水が流れているとかで、色がエメラルドグリーンです。今度は、この川沿いまで降りてみよう、っと。
雪の散歩_e0114229_1711313.jpg


まったりとした散歩から帰って来たら、いい匂い。この時点で、3時間経過。オーブンの豚肉の折り返し地点です。その後はほとんどすべてDamianに任せて、来シーズンのMountainLife雑誌の写真の選定と最初のレイアウトドラフトを開始。毎年思うのですが、あまりにも久しぶりすぎて、InDesign使い方忘れたわ。。。

そうこうしているうちに、午後6時の夕食タイム。NZに来てから、ほぼ毎日NZのワインを楽しんでおります。スーパーで、とりあえず軽いワイン(Merlotがメイン)を選ぶのですが、ま〜安いこと!現地価格で10ドルぐらいからあるので、日本円だと800円ぐらい?とりあえず絵柄が良さそうなもの(笑)を選んでおりますが、今日のは少しどっしりしていて、豚肉との相性がよかった。
雪の散歩_e0114229_1781230.jpg

しかし、美味しかったです。豚肉はちょっと濃かったんだけど、一緒につけ合わせたリンゴソースがあっさりしていて、この濃い感をさっぱりしてくれるのです。缶のリンゴソースに、リンゴを切ってチンして入れただけだけど、いい役果たしていた(笑)。そして何と言っても一緒にオーブンに放置していた野菜たち。人参、パースニップ、玉ねぎ、ガーリック、ジャガイモなどなど。これが一番美味しかったな〜。
雪の散歩_e0114229_1712027.jpg

こちらは豚肉の皮を、カリカリにオーブンで焼いたもの。思わず、焼き魚の骨をさらにカリカリに焼いたのを思い出してしまった。焦げ感がおせんべいぽくって良かったけど、さすがにこの辺で私ギブアップでした。。。
雪の散歩_e0114229_17135198.jpg

少し残したお肉。これは明日のサンドイッチにすると美味しいそうです。本当に食べ過ぎた私は、明日はサラダでいいや、、、。お鍋とかだったら、ものすごいいっぱい食べれるんだけど、こうした洋ものはやっぱりあまり食べれないやと思い、年齢を感じたニュージーランドの夜でした(笑)。
雪の散歩_e0114229_17161424.jpg

by bluecheese_jp | 2015-07-19 17:17 | House | Comments(0)
<< 夢はとりあえず言っておくに限る Snow! >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧