バナナピーマン、セロリを植えました
よいお天気の今日は、Damian は午前5時起きで鑓のジャンクションピークにスキーに行きました。おかげで私も比較的速早起きし、7時半から畑仕事。今年から始めるアスパラガスのためのエリアの土寄せをして、草刈りをして、コーヒー。それでも9時だから、やっぱり朝起きはいいな〜と思います。

Damian が出かけているうちに、バナナピーマン、ししとうなどの苗を植えました。
バナナピーマン、セロリを植えました_e0114229_19393341.jpg

バナナピーマン、セロリを植えました_e0114229_19394745.jpg


そして今年初めて買ってみた、セロリ。
うまく育ってくれるといいな〜。
バナナピーマン、セロリを植えました_e0114229_1940271.jpg


いつも種から育てて失敗して、たくさん収穫することができないバジル。今年はアグレッシブに、6苗買ってきましたよ!!!
バナナピーマン、セロリを植えました_e0114229_19405810.jpg


トマトは、Damian がハウスの骨組みを開始。いろいろ相談した結果、今年はハウスを3つ作ることに。。。(これまでいつも2つだった) で、隣の大町までハウスの骨組みやらなんやら買いにいきました。結構な出費で(骨組みで1万円ぐらい?)、恐ろしい。。。

大町のカインズでは、ついでに畑作業用の、「もんぺ」を買いました。
いや〜これで農家のおばさんの仲間入り。
バナナピーマン、セロリを植えました_e0114229_19445326.jpg


さて、家の庭ですが、こんな花が咲きそうです。
バナナピーマン、セロリを植えました_e0114229_1945773.jpg


前の家の持ち主が育てていたと思われるアスパラガス。2本、出ています(笑)。
バナナピーマン、セロリを植えました_e0114229_19454194.jpg


庭にでてきたワラビも採ってみました。これは今晩灰汁抜きして、明日食べてみよう。
バナナピーマン、セロリを植えました_e0114229_19463958.jpg

by bluecheese_jp | 2013-05-18 17:36 | Garden & Hatake | Comments(0)
<< 栂池スキー場:ウッドチップロード 最初の畑仕事:腰が痛い! >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧