永住ビザ
あっという間に1週間がすぎました。。。
さて、お正月に、年賀状と一緒に Damian に東京入国管理局からハガキが届きました。昨年 6月に、3年の配偶者ビザを申請したのですが、友人のアドバイスもあり、そのときについでに永住ビザも申請したわけです。ま、提出した書類は一緒だったので、同じものを2セット作って提出しただけなんですけどね(もちろん追加で、家/土地の連名所有権なども提出しましたよ)。

約半年後に届いたハガキをもって、今週 Damian が品川の入国管理局まで行き、無事に永住ビザの権利をもらうことができました〜。

これでしばらく書類作成、必要ないわ(笑)。

でもカードをもらったときに、係員の方に、「永住ビザですが、このカードは7年後に切れますので、7年後にカウンターDまで来てください」と言われたようです。カウンターDって、7年後に覚えているのかしら。。。??

正月早々、嬉しいニュースでした。
by bluecheese_jp | 2013-01-12 09:02 | House | Comments(2)
Commented by たっちー at 2013-01-12 09:54 x
おお!おめでとう!!
永住どうなったかなあって気にしていたよ。私の予想よりも時間がかかったけど法改正があったせいなのかな?
いやいや、めでたい。7年後、Dカウンターを忘れていたら私に訊いてくださいな(^^)
Commented by bluecheese_jp at 2013-01-12 15:48
★たっちー そうなの!おかげさまで取れました。「いっしょに提出してみれば?」とアドバイスくれてどうもありがとう。4ヶ月ぐらいでくるかな〜とおもったけど、結構時間かかったね。3年ビザの引き取りはとても混んでいた(7月)けど、今回は1時間もかからずに済んだ模様です。Dカウンター、リマインドよろしくね。。。(笑)
<< 80年代のスキーヤー 村でも1日氷点下 >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧