冬に楽しむ畑の味
冬に楽しむ畑の味_e0114229_8104139.jpg

薪ストーブの前でくつろぐひとときです。赤ワインとおつまみ。チーズはオーストラリアから Damian のお父さんが持ってきてくれたビンテージチェダー。付け合わせは Damian が畑のトマトとレーズンから作ったチャツネ(これめちゃめちゃ美味しいです)、畑のきゅうりで作ったピクルス、畑のらっきょうで作ったピリ辛ピクルス、ウォールナッツ。そして昼間焼いたパンと一緒に。

パンはここ数回ずっと失敗ばかり。ホームベーカリーなのになぜ?と思っていたのですが、どうやら20Kgで買った強力粉が湿ってきたからの模様。新しい強力粉にしたら無事復活しました。よかった〜。

それにしても、冬でも、畑の味を楽しめて本当に幸せです。
by bluecheese_jp | 2013-01-02 08:12 | Food | Comments(0)
<< 村でも1日氷点下 明けましておめでとう! >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧