人気ブログランキング |
熊に襲われた松本さん
昨日、Damianと久しぶりにラッピーという山のお店にいってきました。ここ、スキーギアや登山用具を扱っているお店で、松本さんという方がオーナーです。Damianと結構仲良くしているのですが、今日お店に行ったらなにやら左手の指に包帯が。。。

話を聞いたら、トレイルランニング中に、熊に襲われたらしい

コルチナの裏から若栗にいくところに川があるのですが、そこを友人と走っていた松本さん。川のところで、足下の石を見ながらジャンプして川を渡っていたら、、、、ふと前を向いたら熊がいたとか。どうやら小熊も川にいて、その小熊がなかなか立ち去ろうとしていなかったので母親熊が人間を追い払おうとした模様。熊をみて後ろに下がったものの川の石につまずいて倒れたところを襲われたそうです。松本さんいわく、「10メートルの距離を、1秒でやってきた」。

尻もちをついて、思わず左手を前に出して防御したら、左手を食われた?そうです。

恐ろしや〜。

白馬の熊はツキノワグマで、北海道の熊に比べるとおとなしいそうですが、それでも1分ぐらいは攻撃するらしい。今回は幸い最初の1秒の一撃のあと逃げたようですが、それにしても「1分でも長い!」とのこと。

最近村の放送でよく熊目撃情報が流れるので、うちも気をつけなくては。

と思い、今日ロイドの散歩にでたら、近くの栗の木がどうも不自然に折れている。下に落ちている栗の実もなくなっているし、熊の糞もありました。。。(最近はロイドにベルをつけて歩いています)。用心、用心!!
by bluecheese_jp | 2012-10-21 18:13 | Garden & Hatake | Comments(0)
<< すっかり秋 そろそろ秋 >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を送っています。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
未分類
タグ
以前の記事
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
more...
最新のコメント
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
私はほぼ毎回海外出張のた..
by biostat_cat at 20:15
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 01:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧