だんだんそろってきた
スキー33日目。栂池、半日。

今日は写真なし。Damianは最後のガイドで山に。
私はこないだのPeterと一緒に半日スキーでした。もう4月なのに雪降っておりましたよ。。。まだまだ気候的には冬なのですが、リフトがだんだん終了してきております。

Peterさんは、たぶん、50歳ぐらい。でもスキーのベテランって感じです。でもスキーをしに海外に来るのは初めてなんですと。少年のような感じで、日本滞在を楽しんでいます。栂池のペンションに1週間ぐらい泊まっているのですが、オーナーに、「今日の料理は何がいい?」と聞かれ、「どうせならオーナー夫婦も一緒にご飯食べよう!」と提案したようです。その夜はお寿司になったようで、喜んで自慢話、数回していましたよ(笑)。栂池のスキー場でも、自販機の紙コップコーヒーに感動してました。Good Idea だって。

安らぐわ〜


さて、スキー場のご飯はまずいということはPeterと一致したので、家に帰って二人でパスタを食べました。そして、午後2時に新たな Heinz さんという、ケチャップのような名前の人を八方まで迎えにいきました。


ぞくぞく集まってきます。。。


そう、彼ら、昨年 Damian がオーストラリアで行った雪崩コースの受講生たち。なんだかウェブを介してつながって、日本でスキーをしようぜ!ってことになったようです。あと2名到着予定なので、総勢5名。来週、蓮華温泉に行くんですと。なんだか団結力あるんですけど、みんなお互いをよく知らない(Damianを介してしっているだけなので)という不思議な集団です。


でこの夜からうちで泊まり込み開始(笑)。最初の夜なので、ディナーは一緒に食べました。はりきって、例の Tuna Bake、いつものキャベツサラダ(秋にとれたキャベツです)、アンチョビとジャガイモのあえもの、素あげカボチャのマリネなど。美味しくできました。


ちょうどこの夜に、冬の間2階にすんでいたちかちゃんが富士吉田に帰っていきました。さびしーの〜。新しく来る人がいて、去る人がいる。そういう時期なのですね。
by bluecheese_jp | 2012-04-01 20:38 | Ski & Snowboard | Comments(0)
<< スキー場はそろそろおしまい ピザナイト >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧