温泉日和
明けましておめでとうございます。

昨晩は2人には珍しく、真夜中まで起きていました(笑)。年越し蕎麦も食べたし、お鍋も美味しかったし、満足です。毎年のことながら、大晦日の午後6時になってからAコープに行き、おせち関連を購入する私たち。。。

温泉日和_e0114229_1704523.jpg

去年より気持ち品数が増えていますが、黒豆もないし、きんとんもなし。私が作ったのは、かろうじてのこったなますと、赤大根の漬け物オンリーです。

今年のお雑煮は、鶏肉を忘れてしまって。というか、昨晩の鍋で鶏肉全部使っちゃったんですよね。おほほほほ。なんだか味気のないお雑煮となりました。ま、人参を花型に切ったところで許して。
温泉日和_e0114229_1725724.jpg


スキー8日目。乗鞍。2時間!

昨日1日栂池で疲れました。筋肉疲労が心地よい、、、。昨日はいろいろスキーの滑り方を試したんですよね。自分なりに。エッジを効かせずに軽めに滑ってみたり、ブーツのバックルをきつめに閉めたり。それがことごとく裏目に出たのが昨日でした。山から降りてきたちかちゃんにことごとくそれらを指摘され、「あ〜そのとおり!」と納得する内容ばかり。ということで、今日は緩いゲレンデで、ひたすらフォームを直すことに専念。それはそれで気持ちよかったです。

温泉日和_e0114229_17115463.jpg


スキーもそうですが、やっぱり何かを習得しようとすると、きちんと考えながらしなくちゃいけないね。何となくやっていると、何となくしか習得できない。失敗しても、あれこれ頭の中で考えながらやると、学ぶことも多いし、経験できる。仕事でもそうですな。。。。

という2時間を過ごしたあとは、乗鞍のアルプスホテルで温泉(注意:天然温泉の方です。クアハウスではなくて)。相変わらず熱いお湯で、本当に気持ちよかった!シンプルなんだけどきれいなここは、最近のお気に入りの温泉です。
by bluecheese_jp | 2012-01-01 17:10 | Food | Comments(0)
<< ストーム 休みのあとは >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧