博多 & お鮨
久しぶりの博多です。
というか、久しぶりの「泊り」の博多です。。。しかも2泊。いや~ゆっくりできますね。

泊ったのは博多駅の Hyatt でした(注意:キャナルシティの Grand Hyatt ではありません。。。)。ビジネスホテル系にしては、部屋も広め、朝食もまとも、そして12時チェックアウトなのでとてもゆっくりできます。2日とも午後から仕事だったので、午前中は部屋でこもって仕事していましたよ。

そしてお昼は。。。

お鮨の「やま中」。博多駅前にあります。

前の会社で初めて博多に出張に行った時に、連れて行ってもらったお店です。その時これまで食べれなかったウニがとても美味しく食べれて、いつの日か、博多に来た時はここにまたくるぞ、ってひそかに思っていたのです。その後2回目は2007年に。そして3年ぶりに今回。

美味しい~。

中握りが2100円ですが、とても美味しいですよ。ヤリイカも柚子塩でとても美味しい(普段はイカは消しゴムみたいなのであまり食べないのですが。。。)。そしてもちろんウニも美味♪

ということで、2日連続ランチはやま中に行ってしまいました(笑)。

博多、満足!
by bluecheese_jp | 2010-09-02 16:30 | Food | Comments(0)
<< ペンキ塗りはまだまだ続く まったり日曜日はスキージャンプ >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧