ストレス
あははは、もうストレスです。はや!

というのも、家を購入して、リノベーションというか簡単な手直しをして住み始めたこの家。Damianと二人でしみじみする間もなく、私は仕事で東京にもどり、そしてDamianはスキーガイドたちと住み始めたわけです。冬休みに入り私も白馬に来てみて1週間。なんだか同居人がいきなりいると、少し気苦労もあるわけで。

カナダに居た時はルームメートがいたので基本的には他人と住むのは大丈夫なのですが、よく考えてみたらそれでも同じ学校の人、とか、同じ年代、とか、なんらかの共通点があったので、一応常識は通じました。

今一緒に同居しているのは、もうすぐ60歳になるシニアガイドと、若いクリントン君。一番違うのが、大学や仕事先で会う人ではないので、共通のバックグランドとか、共通のスキルとかがない(笑)。びっくりするようなことで戸惑っています。例えば、声が小さくて話がわからない、とか、料理は他人が作ってもらうと考えている、とかね(大笑)。

私は料理が好きなので(決して上手というわけではなく、自分で勝手に決めて作るのが好き)自分のペースで作りたいのですが、夕方から夕飯を頭のなかで構想していたら、若きクリントン君が「カレー作ろうか?」。NOと言えぬ日本人(笑)、せっかくやる気なので作ってもらおうかと思いつつ、日本のカレールーを使ったことの無い彼はもの凄いめちゃくちゃにカレーを作り始めました。

てなことって、自分が若いときは許容量もあり、「おお、若者ががんばっちょる」という余裕の姿勢でいられたのかなあ、と思いつつ、現在だと「ああああ、違うってば、カレールーはこう使うんだよ!」と口を挟みたくなる。それに気づき、自己嫌悪におちいる。。。というストレスをちらりと感じました。

仕事先でもストレスは感じていて、やめたいな〜と思うこともあるのですが(特に最近マブダチだった人が辞めてしまったので気力削減)、ま、やめたらやめたでやっぱりストレスは何処にでも存在するもんですな。

なんてことをだらだら考えながら、白馬の夜はふけていくのでした。
by bluecheese_jp | 2009-12-28 22:27 | Ski & Snowboard | Comments(0)
<< 晴れた日に、そして新たなゲスト 今日はオフ >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧