友達の結婚式 in 中国
えー7月に、イタリアのボッコーニ時代の友人が結婚します。相手の彼女は中国出身。といっても、中国と、北朝鮮と、ロシアの国境にある町(吉林市)だそうです。中国なんだけど、そこに住んでいるコミュニティは韓国語を話すらしい。結婚式(というか披露宴)も、韓国の衣装着るようです。前にも書いたのですが、新郎とはイタリア時代の友人、新婦とはパリ時代の友人、ということでどちらも知り合いのカップルですわ。

7月の週末にあるのですが、実はその週私はカンボジア出張。で、カンボジア出張の最後1日をさぼり(笑)、中国まで行くことにしました。でね~ 飛行機のチケットを取ったんですが、これがすごいの。

7月16日 カンボジア発 バンコクで乗り換え
7月17日 早朝 成田着、お昼頃 成田発→北京、夜に北京→延吉、そしてタクシーで100km離れた吉林へ。

友達の結婚式 in 中国_e0114229_21272775.jpg


何がすごいって、乗っている距離もそうなんだけど、
  カンボジア → 日本 (会社で取ったチケット)
  日本 → 北京 (マイレージで取ったチケット)
  北京 → 延吉 (中国のオンラインで買ったチケット)
と、3つの異なる航空券で行くところ。

お互いに、リンクしていないチケットだからさ、到着遅れで乗り遅れたらどうしよう、なんてこともあるわけで(笑)。ま、全部たしか4時間ぐらいの乗り換え時間だから大丈夫でしょう。

北京では、せっかくなのでパリのEssec時代に仲良くした中国人の友達に会おうと思います。彼女、現在妊娠しているそうで、会うときは出産1ヶ月前なんですと。いや~楽しみですわ。
by bluecheese_jp | 2009-06-05 21:28 | Travel | Comments(1)
Commented by Mario & Xian at 2009-06-15 06:39 x
Is the mark on the map the "S" of SuperMio? - mario

すばらしい友達、とても ありがとうね!あ~町は吉林市でなく珲春市というわ~ 中国で待っています、気を付けてね - xian 
<< 敵は誰か おっさん >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧