クアラルンプールにて:1日目
午後2時過ぎに無事に姉と空港にて再会。新しい車で迎えに来てくれた姉に感謝です。空港からクアラルンプールまでは1時間ぐらいらしいのですが、高速で間違えて、結局姉の住むエリアについたのは2時間半後でした(笑)。それもまあ愛嬌。

クアラルンプールにて:1日目_e0114229_2172231.jpg

最初の食事は、近所の屋台で「ロティ」。薄焼きしたナンとクレープのようなものに、熟したバナナを挟んでつつんだものに、好きなカレーソースをかけて食べるというもの。いや~美味しかった!コタキナバルでは、毎日毎食ホテルのビュッフェだったので、こういった地元のフードを私は待っていたのです!!!!

クアラルンプールにて:1日目_e0114229_2110896.jpg

うれしさのあまり、店員さんに、「姉との2ショットを取って下さい」と頼んだら、このおじさん、他の定員に、「おい、おまえ取れ。おれは働くふりをして写真に入る」。というような会話がかわされた、と推察されます(笑)。で取れた写真がこちら。おじさんも笑えるのですが、私も従業員みたいな格好です。どうもすみません。

夜はチュアさんと合流して、中華料理に。
美味しかったのは、ターメリックがはいった漬け物、そして「ヤムバスケット」という、ヤムポテトを揚げたバスケット上の中に、鶏肉と野菜の炒め物が入ったもの。

うぷぷぷぷ。いや~、本当に、こういう食生活を待っていたのです。
出張でくるホテルの食事って、本当にだめだね。というようなことを改めて思った初日でした。

クアラルンプールにて:1日目_e0114229_21122482.jpg

で、帰り道はチュアさんがいろいろマレーシアの町中をドライブしてくれたのです。中華街や、屋台通りや、ツインタワーや、王宮公園や、なんやらいろいろ回ってくれたのですが、後部座席にいた私はかなりふらふら~っと睡魔に襲われてしまいました。週の間、ずっと4時間睡眠だったもの。。。と寝ながら思いつつ、要所要所は覚えているのですが、それ以外はまったく覚えていない夜でした(開き直り)。チュアさん、ごめん!
by bluecheese_jp | 2009-04-10 21:05 | Travel | Comments(0)
<< クアラルンプールにて:2日目、... Kota Kinabalu, ... >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧