カナダ:Canmoreに着きました
バンクーバーから飛行機に乗り換えて1時間。カルガリーに到着しました。Damianが空港まで迎えに来てくれており、無事に会うことができました。が、飛行機を出た瞬間、さ、寒い。。。。この日、カルガリーは冬でした(!)。

カルガリーからCanmore(キャンモア)という街まで1時間。ロッキーマウンテンの玄関口と言えるこの街は、以前からDamianがよく滞在している街で、可愛らしくてものすごく健康的な街と聞いていました。確かに、街の中心はメインストリート周辺に集約しているし、いかにもスポートを愛する人ばかりのような雰囲気です。

Damian曰く、美味しいベーグル屋さんが朝早くから開店しているんだけど、朝6時には大賑わいとのこと。そして大賑わいなのは、出勤前の人がお店に訪れるからではなくて、朝一でジョギングや運動した人がその後に訪れるからだそうな。朝6時に運動終えているって、どんな強靭なのやら、、、。


さてこの日はCanmoreに到着したのも夜7時過ぎだったので、Dinnerを食べに行きました。Damianオススメのピザ屋さん。なんかおしゃれな雰囲気です。
カナダ:Canmoreに着きました_e0114229_01421937.jpg

何食べたい?と聞かれて「絶対サラダ」。長旅が続くと新鮮な野菜が恋しい。このサラダはローストしたパプリカやマンゴ、マッシュルームが入っており、ラズベリーとブラックベリーのドレッシングとのこと。ちょっと甘めで(自然な感じの甘さ)美味しかったです。こういうサラダ、日本にはないな〜。
カナダ:Canmoreに着きました_e0114229_01423177.jpg

ピザは1人ずつ頼みました。私の(手前)はドライトマトにアーティチョーク(大好き)の上にゴートチーズがのっています。Damianのはいつも通りペパローニピザ。どちらも美味しかったです!
カナダ:Canmoreに着きました_e0114229_01423904.jpg


ちなみに:家に戻るとこんな牛乳あり。カナダって、すべての商品に英語とフランス語の両方が記載されています。「Milk」と「Late」という文字があります。が、それよりも驚いたのが「Grass Fed」という言葉。牧草で育った(牛の)ミルク、という意味なのですが、最近流行っているバターコーヒーダイエットに使われる「Grass Fed」バターだけでなく、「Grass Fed」ミルクも出てるんだ、となんだか感心してしまいました。
カナダ:Canmoreに着きました_e0114229_01424721.jpg


by bluecheese_jp | 2018-04-11 18:41 | Food | Comments(0)
<< カナダ:Canmoreでの滞在先 春休み in Canada >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧