フロリダで学会
ベイエリアの後は、フロリダで学会でした。フロリダは2回目ですが、ずっとホテルか会場にいたので、フロリダ感がなかった、、、。普段出張中はだいたい日本が何時とか、NZは何時でシンガポールは何時、という感覚があるのですが、今回はもうお手上げ。西海岸と東海岸で3時間も時差があるアメリカは、すごいな。

アメリカ国内線はあえてマイナーなエアラインを選びました。カジュアルで楽しいVirgin Americaと、初めて乗ったjetBlue。jetBlueは国内線で席のスペースが一番広い!と宣伝していましたが、確かに足元が広かったです(でも相変わらずどのエアラインでも国内線は寒い、、、、)。大手のUnitedやAmericanはなんとなく、テロの後避けたいなと思っているのでこうした選択をしたのですが、次回からはやっぱり大手にするかも。大手だとマイレージのステータスがあるのでチェックインも速攻できるのですが、こういうマイナーなところだとそういう提携もないので、チェックインに30分並び、荷物検査に30分並ぶ、というのを繰り返しました。ま、たまにはいいけどね。

学会では以前の会社の同僚とあって楽しかった〜!ステーキを食べに行ったディナーでは、前の会社の元CEOにもばったり会えて挨拶できてよかった。4人でワイワイ話すトピックも面白いけど、それよりこの人たち頭の回転早いし、賢いコメントビシバシ入れてきて、とても脳が刺激されました(笑)。そんな中、デザートが来た時点で、じゃあ、私ちょっとトイレ行ってくるわ、と立ち上がると、みんな「私も」「僕も」ということで、なんと4人とも一緒にトイレに行くという、、、。小学校じゃないんだからさ、デザートもテーブルに残ってお店の人も怪しむわ!とみんなで笑いながら行動した出来事でした。
フロリダで学会_e0114229_01264954.jpg


by bluecheese_jp | 2017-10-23 01:25 | Travel | Comments(0)
<< 久しぶりの白馬 ベイエリアで友人と会う >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧