2017年:鳥海山の旅
今年も連休に鳥海山に行ってきました。
2017年:鳥海山の旅_e0114229_712134.jpg

火曜日の夕方に仕事を終え、まずは車で数時間北上します。道の駅で車中泊(来年への注意:高速のパーキングエリアの方が断然いい!)し、ゆっくりと翌日の午後にいつもの駐車場に到着しました。例年よりも雪の壁が高い!
2017年:鳥海山の旅_e0114229_7124464.jpg

木曜日はスキーに行きました。しかしこの日、本当に人が多かった! 鳥海山っていつも静かなところが好きなのですが、駐車場は満杯で、みんな朝4時ごろからごそごそ用意しています。私たちは午前6:40ごろ出発。登頂までは行かずに、適度に楽しみながらのハイクアップ。とはいえ最初1時間はハイペースで飛ばしてしまい(あとでDamianに「初心者によくあるケース」と言われた 笑)、このころは風も吹いてきてちょっとお疲れモード。少し暑かったのでパンツのサイドジップが開いており、なんだか変な格好となってしまいました。
2017年:鳥海山の旅_e0114229_7153793.jpg

山頂を見上げると、アリのように山頂に向かう黒い点が続きます。。。山の下をみても同様。みんなひたすら山頂むかっている、、、。私たちはこの辺りから滑り始めました。
2017年:鳥海山の旅_e0114229_7163269.jpg

雪は残念ながらザラメとはいかず、微妙に柔らかいので及び腰になりながら滑るスキーでした。でも楽しめた!
2017年:鳥海山の旅_e0114229_7171654.jpg

スキーを滑ったあとはランチ。Damianが風除けも含めて穴を掘ってくれてベンチを作ってくれました。ジェットボイルでお湯を沸かし、アルファ米(五目ご飯)を食べました。やっぱり外でたべるランチ、久しぶりのお米は美味しいな〜。
2017年:鳥海山の旅_e0114229_7185334.jpg

この日は約5時間で駐車場に戻ってきました。時刻は12時半、、、。ビール時間にはまだ早い、ということでコーヒーで一息。その後は近くの温泉(フォレスタ鳥海)に行き、駐車場に戻って夜は車内焼肉(笑)。美味しくいただきました。
2017年:鳥海山の旅_e0114229_7204936.jpg

by bluecheese_jp | 2017-05-05 06:59 | Ski & Snowboard | Comments(0)
<< 少しずつ動き出す庭と畑 シンガポールでヤムチャ(飲茶) >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧