アメリカンなブランチと新しいかき氷?かきアイス?
日曜日は、これまた高校時代のもう一人の友人とも合流でき、3人でブランチへ。私のリクエストは、「アメリカンでヘルシーなもの」。最近のカフェならケールサラダとかありそうだしな、と思って軽くリクエストしたのですが、そんなお店はなかなかなく、結局ごてごてアメリカンとなりました。そのごてごて具合は、まずはこちらのドーナツ。。。さすがにオーダーはしませんでしたが、一瞬、ちょっと食べてもいいかもと思った自分が怖い。
アメリカンなブランチと新しいかき氷?かきアイス?_e0114229_167351.jpg

3人で写真をとるのは本当に久しぶり。しかし話は尽きない。しばらくぶりなので、運動の話に始まって、お互いの旦那さんの話、仕事の話、子供の話まで、いや〜よく話しました。
アメリカンなブランチと新しいかき氷?かきアイス?_e0114229_1695100.jpg

私が食べたのはエッグベネディクト。イングリッシュマフィンにポーチドエッグ、ターキー、ベーコンが載っています。付け合わせは最初ハッシュブラウン(ポテト)と言われたけど、グリーンサラダに変更。せめてもの抵抗ですが、ま、ほとんど意味なし(笑)。
アメリカンなブランチと新しいかき氷?かきアイス?_e0114229_16102778.jpg

友人もいい笑顔でサンドイッチ食べてます!
アメリカンなブランチと新しいかき氷?かきアイス?_e0114229_16111251.jpg

2時間ぐらい話をして、外に出てまた話をして、デザート休憩で話をして。私が夕方から用事があったので、合計3時間ほどしか一緒にいられなかったけど、本当楽しかった。デザートは、最近流行っているらしいというシェイブスノー。アイスクリームを凍らせて湯葉?鰹節?みたいに薄く削ったものです。タイという(タイアイスティー)味の甘いものをオーダー。1つを3人で分けました。ま、興味深い形でしたが、、、甘かったわ(笑)。
アメリカンなブランチと新しいかき氷?かきアイス?_e0114229_16133443.jpg

アメリカンなブランチと新しいかき氷?かきアイス?_e0114229_16134697.jpg

by bluecheese_jp | 2016-10-10 16:14 | Food | Comments(2)
Commented by なみ at 2016-10-12 12:26 x
ああ!神谷!わーいいないいな会いたいなー
わたし、18の時に神谷に会いに行ったの。それも早25年近くたつとは…。
それにしても皆変わらない!!
あ、岩浪です。
Commented by bluecheese_jp at 2016-10-13 13:54
★岩浪!!!超久しぶり!!!元気〜?25年なんて怖いこと言わないでよ 汗。のんちゃんとはたまに会ってるんだけど、相変わらずです。岩浪いまどこなの?
<< インド料理のホームパーティ 朝ヨガからRedwood Re... >>



夏はNZ(現地は冬)、冬は白馬の生活を過ごしていたのですが、2021年からシンガポールに引っ越し。趣味は料理と食べること、そして田舎暮らし(なのに都会に来てしまった)。最近はゆるい糖質オフダイエット中。
by bluecheese_jp
Links
カテゴリ
全体
Introduction
Ski & Snowboard
Camp & Outdoor
Food
Work
Lloyd
Travel
Garden & Hatake
House
Magazine
Camera
Walking around
脳腫瘍 Brain Tumor
未分類
タグ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
めまいはなんとか目処が立..
by bluecheese_jp at 14:31
だ、大丈夫?? 三週間..
by たび at 16:30
★ biostat_ca..
by bluecheese_jp at 03:38
私もkindleをオーダ..
by biostat_cat at 10:10
★biostat_cat..
by bluecheese_jp at 06:09
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧